アコムの審査 無職では

アコムの審査無職では

アコムでお金が借りたいと気持ちばかり急いでも、自分の属性をよく理解していないとお金が結果的に借りれないので気をつけましょう。というのも、消費者金融でお金を借りたい人であれば、必ず審査で求められる条件があるので、これをクリア出来なければ到底お金を借りる事は出来ません。

 

そして、普通に働いている人で収入があれば、そんなに審査で厳しい目で見られる事はありませんが、実際に収入証明書を提出できない人にとってはかなり難易度の高い申込となってしまうでしょう。それもそのはず、無職であったり無収入の人ならば、絶対にお金が借りれないのです。例え、信用情報がクリアな人であってお金が借りたいと言っても、返済能力がない人と思われたり収入が無ければお金が借りたくても借りれないのです。

 

これは、何処も同じ借入条件であり審査基準とも言えるので、アコムだけでなく銀行カードローンやクレジットカードでも共通している事でしょう。ですので、無職でお金が借りたい場合には、職を見つけておくようにして下さい。

 

実際には、職場の在籍確認もあるので、働く事は絶対必須となります。じゃないと、審査に通らないからお金も借りれないし、心証も悪くなる一方で否決となってしまい、信用情報にもそれが反映されてしまって他社からの借入も難しくなってくるでしょう。

 

但し、例外として、無職の人でも専業主婦だけは別で、旦那さんが働いている事により収入が安定しているのであれば、旦那さんの同意を得た状態ならば消費者金融でお金を借りる事が出来ます。これを配偶者貸付と言いますが、この方法であれば無職は無職でも専業主婦でしたら、お金が借りれるという事があるでしょう。

 

しかし、正真正銘の無職やニートと呼ばれる人達が、アコムからお金を借りたいと思っても、結果は言うまでもなく融資即否決となりますので、この点はよく理解しておくようにしておきましょう。


inserted by FC2 system