友人の借金。

友人の借金。

私が友人に助言したのは、お金が無いならヤミ金で借りるのはよしたほうがいいよ。という事でした。

 

彼女は離婚した上に、借金があるらしく、もう、生活保護しかないと言っていました。
私はそれをする前に、できるだけ借金を返したほうがいいんじゃないのかと言ったのですが、
アコム以外で借りれるところがもうないと言っていたので、たぶんアコムからの借金があるのではないかと考えました。

 

子供もまだ小さいし、旦那さんは養育費をきちんと払ってくれないらしく、やきもきしているようですが、
まだ、両親が健在なので生活保護に頼る前に両親を頼る気持ちはわかるのですが、
いつまでも年老いた両親を頼るわけにもいかないだろうと思うのです。

 

お金は有限ですし、両親だってずっと働けるわけでもないでしょう。
そうなったときにはたして借金は?生活保護は通ることが出来るの?そういいたい気持ちをぐっと堪えました。

 

今の友人にそれを言うのはちょっと気が引けるしきっと聞いてくれないと思ったからです。
出来ればその借金や生活のお金のことを先延ばしにするのは辞めたほうがいいと思うのです。


inserted by FC2 system