最近のCM

最近のCM

昨今の消費者金融のCMはとてもクリーンなイメージで推していますよね。
これはいいことなのか悪いことなのか・・・。
礼を上げて考えてみましょう。

 

アコムで言うと・・・。
アコムと言えば「はっじめての♪アコム♪」の曲が印象的ですよね。

 

いま流されているアコムのCM「ランニング」&「サービス改革」編では、永作博美さんがいい演技をしています。
ちょっとクスリとくる仕上がりになっていますね。

 

そういうように今はどれも昔の消費者金融のイメージを払しょくしようと、明るくて楽しいCMになっています。

 

それでは、アコム以外で借りれるところのCMはどうでしょう?

 

東京三菱UFJ銀行のカードローンのCMでは、ストーリー仕立てになっています。
第1話「無事に飲みに行く計画」第2話「楽しく飲むための計画」第3話「スマートに注文する計画」第4話「次につなげる計画」と、
計画を推して楽しく展開していくCMで安心をアピールしています。

 

こうしたCMの変化で、今の人は消費者金融は怖いところではない、と思い込んでしまうのですね。


inserted by FC2 system